ネットで注文できるガーデニングショップ

gardening

欲しいガーデニング用品や植物の苗が手軽に注文できるネットショップをご紹介します。毎日忙しい方や遠出はちょっとという方でもネットショップを利用すれば欲しかったガーデン用品や植物の苗をそろえることができて便利です。
ガーデニング資格を通信講座で取得できる諒設計アーキテクトラーニング
ガーデニング資格のガーデニングアドバイザー

目次

用具/雑貨のネットショップ

TOOLBOX

ガーデニングライフをサポートしてくれるうれしい品揃えのショップです。ブリキのポットやホウロウポット、ウッドプランターなどの鉢植えカバーやプランターが充実しています。ウォールラックやフックハンギングなど欧風のおしゃれな雑貨がそろっていてガーデニングを楽しくしてくれるおすすめのガーデニングショップです。

TOOLBOX

malto(マルト)

アンティーク調のガーデン雑貨がそろうマルトは世界中からわくわくできる商品を買い付けて販売しています。アリスの不思議な国のようなヨーロッパ調のアンティーク雑貨はトレンドに左右されない温かみがあります。

malto

はなどんやassocie(アソシエ)

ガーデニング用品からガーデニング雑貨まで幅広く花と植物に関連するものなら何でもそろうネットショップです。ガーデニング用品に限らず苗や鉢物もそろうのでトータルコーディネートしやすく一気にガーデニング商品をお手元にそろえることができます。

はなどんやassocie

種・苗のネットショップ

engei net『園芸ネット本店』

株式会社アーキネットが運営するガーデニング用品の通販サイトです。はじめは作業用の商品や鉢などを扱っていましたが徐々に輸入ものの種や苗を扱うようになり、今では7000点もの商品点数を販売しています。珍しい品種を多く取りそろえていますからお近くの園芸店では手に入らない場合はネットで注文するといいですね。

engei net

タキイネット通販

創業180年のタキイ種苗株式会社が運営するタキイネット通販サイトは野菜や花の品種開発に力を注いできた会社の商品がそろいます。長年にわたり蓄積されたノウハウで高品質な種が開発されているので、タキイの種は病害虫に強く丈夫で育ちがいいです。
タキイ友の会に入会すれば園芸情報誌やカタログが送付されさらに商品選びが楽しみになります。会員割引もあり送料も無料になるのでお得です。

タキイネット通販

サカタのタネ園芸通信オンラインショップ

国内大手の種苗メーカーサカタの直営オンラインショップです。株式会社サカタのタネには花の美しさから心の栄養を、野菜や果実、穀物から体の栄養を世界中に供給していくことで笑顔を供給していこうという熱いテーマがあります。
サカタ友の会に入会すると草花タネや球根、苗木類が10%割引で購入することができます。園芸通信オンラインショップで注文した場合は送料も無料になりお得です。

サカタのタネ園芸通信オンラインショップ

花ひろばOnline(オンライン)

果物や花木、庭木などの苗木を多く取り扱ているネットショップです。花ひろばオンライン株式会社が運営していて楽天やyahooにもショップを持っています。見やすいサイト作りがされていて情報量も多く用途別に苗木が細分化されているのでお目当ての商品を見つけやすいのもうれしいです。

花ひろばOnline

ガーデニング資格を通信講座で取得できるSARAスクール
園芸資格の園芸インストラクター