記事の詳細

ガーデニングをより楽しむためのアイテムとして紹介したいのは様々なオブジェです。もちろん自分の好きなものを飾るのもいいですが、庭の雰囲気や花の種類などによってアイテム選びをすればまとまった庭作りができます。

オブジェの材質

陶器

オブジェの材質には色々ありますが、陶器で作られたものが種類も多く一般的です。
色のついたものや素焼きのものまでさまざまあります。動物やキノコ、小人や天使などメルヘンの世界から飛び出したようなオブジェは見ていて癒されますよね。動物一つにしてもリアルな造形からデフォルメしてあるものまで数多くあるのでイメージにぴったりとくるアイテムを選んでください。

ポリレジン製

ポリレジン製はより細かい表現がされていて色彩も鮮やかです。陶器に比べて軽量なので持ち運びも便利です。動物の毛並みまで再現されているのには目をみはります。

金属製

他にはブリキや鉄などで作られたオブジェもあります。やはり動物が多いですがWELCOMEピックのようなものもあるので玄関前のアプローチも可愛く飾ることができます。

モス

モスと呼ばれる苔の造花で作られたオブジェも人気です。グリーン一色なのでよりナチュラルな雰囲気があります。直接庭に置くのもいいですが、ミニチュアベンチなどに置くとより可愛いです。ただこのモスは雨水に長くさらしておくと劣化してしまう恐れもありますから雨が直接振り込まない場所に置いてあげるとよいでしょう。

飾り方

単体よりも

同じような種類で何個か一緒に飾るとより可愛いらしいお庭になります。動きのある動物を使うとお庭が一層にぎやかさを増します。

よりストーリー性を持たせても面白い

お庭まるごと絵本の世界のようにストーリー性を持たせたアイテムの配置にするのも面白いですね。白雪姫を置くのなら小人がいて見守る動物たちがいてリンゴも置いてみたりすると楽しいですね。

風水を取り入れてみる

お庭を飾ることと同時に運気もアップさせてみてはどうでしょうか。どんなオブジェがどんな運気を上げてくれるのか少しご紹介します。

・ウサギは縁結びにいいとされています。社交力を上げたい方にもおすすめです。

・亀や鹿のオブジェは家内安全にいいとされています。

・金属製のオブジェは金運アップに効くとされています。

・カエルのオブジェは商売繁盛にいいとされていてビジネス面での運気をアップさせてくれます。

照明の入ったオブジェで夜の庭も美しく

昼間は可愛いオブジェとしてお庭をおしゃれに演出できますし、夜になると照明として優しく空間を照らしてくれます。ほんのりとこぼれる明かりが心を和ませてくれる優秀なアイテムです。

WELCOMEオブジェが可愛い

WELCOMEオブジェにも色々あります。動物たちがWELCOMEボードを持ったデザインから切り株に描かれているものや小人が看板を持ったデザイン、WELCOMEのアルファベット一つ一つがキューブになっているものなど遊び心満載です。

ガーデニングのオブジェは咲き誇る花々やグリーンの下に広がるファンタジー空間ですよね。置くオブジェ一つにも庭の作り手の思いや希望が反映されます。さまざまなオブジェを使って自分流の可愛いガーデニングを楽しんで欲しいです。

ガーデニング  ガーデニング

関連記事

ページ上部へ戻る
このサイトは個人が運営しています。