記事の詳細

SARAスクールをご存知ですか?

SARAスクールは、魅力あるキャリアデザインを築きたいすべての女性のための通信教育を提供するスクールです。キャリアアップを考えている方だけでなく、転職を考えている方にも有利に働く資格がたくさん用意されています。そして、ダブル資格に対応している講座の種類も多いので、一つの講座を受けるだけで2つの資格が取れる点も、SARAスクールが多くの人に選ばれる理由となっています。さらに、1日30分勉強するだけで、資格取得レベルの学習ができるので、自分のペースを守りながら、学習できる点においてもSARAスクールは高い人気を得ています。

初心者でも大丈夫?

未経験でも大丈夫かな?と不安に思われる方も多いと思いますが、SARAスクールなら安心。まったくの初心者でも、資格取得まで基礎からバッチリ学べるのが、SARAの教材、カリキュラムの特徴です。年齢問わず誰でも安心して学習を進めることができるように、教材が制作されています。さらに、初心者に好評なのが、受講期間中はプロの講師にいつでもメールで質問が出来ることです。また、質問の回数に制限はありません!実際に受講生からは、「何度も質問できたおかげで、無事に資格を取得できました」との声がたびたびあがっています。

口コミ・評判をみてみましょう。

SARAスクールの講座を受講された方のコメントで非常に多いのが、「プラチナコースが非常に良かった」というコメントです。プラチナコースとは、添削課題を全てクリアし、その後、資格協会が発行する卒業課題を提出するだけで、なんと試験を合格したのと同様に、資格を取得する事ができてしまうコースのことです。ダブル資格に対応しているコースであれば100%2つの資格が失敗なくとれるのが、受講生には大変好評なようですね。

そして、SARAスクールでは、実際に資格取得した後に副業として仕事をする際や、また開業した際にも、困らないようなカリュキュラムを設定している点も受講生からは評価されているようです。

どんな受講内容があるの?

受講内容は、「女性の綺麗を応援する」というSARAスクールのコンセプトにあるように、女性が美しく輝くためのバリエーション豊富な講座が用意されています。SARAスクールのホームページでは、女性に「向いている講座」ランキングとして、人気の高い講座が紹介されています。

1位は、「フラワーアレンジメント」。この講座では、フラワーアレンジメントに対する十分な知識を得られ、結婚式や様々なイベント、また日常のインテリアなど、多様なシーンに応用したアレンジの方法を学習することができます。

2位は、「ネイルデザイナー」。この講座では、「ケア」「インステンション」「リペア」「アート」の4つの技術について理解を深め、ネイルアートを扱うにあたって必須の知識と技術を習得できます。

3位は、「空間プロデュース」。この講座では、部屋の綺麗な見せ方や、店舗での効果的な陳列など、空間をどう利用し、どう効果的にデザインするかの方法を学ぶことができます。自分の感性を試してみたい受講生に大人気の資格となっています。

4位は、「ハーブ」。この講座では、ハーブの効能への理解を深め、ハーブを用いたカウンセリングを行う技術について学習することができます。「人間の生活に役立つ自生植物」とも言われているハーブが持つ様々な効果で、美容やリラクゼーションに関する知識を取得したい受講生に人気の資格となっています。

5位は、「スタイリスト」。この講座では、ファッションの名称や形,機能面やデザイン等の知識について理解を深めることができます。また、資格を取得すれば、デザイン関係や服飾関係に広く需要があるため、その点も受講生に人気です。

ガーデニング  ガーデニング

関連記事

ページ上部へ戻る
このサイトは個人が運営しています。