記事の詳細

諒設計アーキテクトラーニングをご存知ですか?

諒設計アーキテクトラーニングは、自分のペースですすめられ、着実に実力を伸ばしていくことができる通信講座を開講しているスクールです。すべてのオリジナル教材は、プロが監修しており、質疑応答にも専属スタッフが答えてくれます。プロの指導をご自宅に居ながら、自分のペースで受けられるのが最大の特徴です。受講生の評判も非常に高いスクールで、「諒設計アーキテクトラーニングのおかげで、資格がとれました」という書き込みをよく見かけます。

初心者でも大丈夫?

初めて受講される方は、未経験でも大丈夫なのだろうかと不安も多いと思います。そういった方にも安心の、全講座初心者対応!まったくのゼロからスタートしたとしても、知識とスキルがしっかり身につくカリキュラムが用意されています。教材は、未経験者モニター参加者の意見を取り入れ、通信教育でも非常にわかりやすくスムーズに学習できるように作られており、また経験者の方でも物足りなさを感じさせない十分な内容となっております。

講座は1日30分という、ゆっくりなペースで学習できる内容となっていることも受講生からは、高評価なようです。また、ハイペースで学習を進めたい受講生は、最短で1か月~2か月で資格取得を目指すことができるため、各個人の裁量で、ハイペースにも、ゆっくりなペースにも対応されている点が評価されています。

口コミ・評判をみてみましょう。

諒設計アーキテクトラーニングの講座を受講された方のコメントで非常に多いのが、教材のわかりやすさについてのコメントです。ある受講生は、「教材がわかりやすく、勉強している感じがなく、なるほどと読み進めていくうち、楽しく身につく」とコメントされていました。諒設計アーキテクトラーニングの特徴でもある初心者に完全対応したテキストが、受講生に好印象をもたれていることがよくわかりますね。

また、サポートがしっかりしているという受講生の声も、非常に多く見られます。講生には一人一人に専門スタッフが付くのですが、わからない事は何度でも(なんと無制限!)質疑応答で聞くことができます。また、ある受講生は「質問をすると指導スタッフからの返答も素早く、しっかりサポートしてもらえ、念願の資格を取得できました」と手厚いサポートのおかげで資格を取得できたと喜んでおられました。

実際に資格を取得し、その資格を生かして転職された方も多く、実社会おいて必要とされる知識を提供しているスクールであると言えると思います。

どんな受講内容があるの?

受講内容は、ユニークで多岐にわたっています。

「カフェ・コーヒー W資格取得講座」では、コーヒーのおいしい入れ方や、豆についての知識が得られるだけでなく、なんとカフェ開業の方法までが学べます。そして、2か月という短期間に、日本安全食料料理協会が主催する、「コーヒーソムリエ」「カフェオーナースペシャリスト」の資格が取得できるレベルまで学習を進めることができます。

「美快眠セラピストW資格取得講座」では、不眠症の改善や、快適な睡眠をとるために、睡眠の原理や役割を学習します。また睡眠障害の原因となるものについて理解を深め、快適で理想的な睡眠をどうすればとれるのかを学習できます。そして、この受講は、「美快眠セラピスト」と「安眠インストラクター」の資格試験対策としても非常に有効です。

「収納マイスターW資格取得講座」は、収納の基礎知識をまず学習し、スペース別・アイテム別の収納方法をについても理解を深め、効率よく収納スペースを利用する知識が身に付きます。また、「収納マイスター」、「整理収納インストラクター」の両資格対策講座としてW資格の取得を目指せる内容となっています。

通信教育・通信講座の諒設計アーキテクトラーニング

ガーデニング  ガーデニング

関連記事

ガーデニングのピックアップ記事

ページ上部へ戻る
このサイトは個人が運営しています。